牛乳で身長が伸びたアメリカの研究データ

牛乳で身長が伸びたアメリカの研究データのページを説明




新着記事一覧

牛乳で身長が伸びたアメリカの研究データ

牛乳で身長が伸びるというのはよく聞くことです。

テレビ番組でも牛乳のカルシウムとMBPに身長が伸びる効果があると言われました。

牛乳の身長が伸びる効果を証明するアメリカでの研究データがあります。

ストレッチ研究所というところです。

実験の内容は、アメリカで8歳の子供94人集めておこないました。(男子45人、女子49人)

その男子と女子の子供を牛乳を600ml以上飲むグループと 600ml以下の男女のグループに分け5年後にそれぞれのグループの子供の身長を計りました。

その結果600ml以上飲んだ男女グループのほうが伸長が伸びていた。

牛乳を飲んだグループの子供の方が飲んでいないグループよりも平均伸長で2.5cmも高かったそうです。

日本人より、成長が遅いアメリカ人の8歳から13歳の5年間での結果。

しかし、アメリカ人と日本人は体質が違うので同じ研究結果が日本人にも適応できるかどうか確実ではありません。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促進します。ビタミンCはコラーゲンの生成に必要な身長を伸ばすには欠かせない成分です。


身長 伸ばす方法の牛乳で身長が伸びたアメリカの研究データのリンクについて

身長 伸ばす方法の牛乳で身長が伸びたアメリカの研究データのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。